忍者ブログ
毎日1コマ「鳥獣戦隊ギガレンジャー」を連載しています。 よかったら読んでいってね。 この漫画は鳥獣戯画が元ベースです。 主役はギガレッド。 適当をモットウに描いています。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日映画の日だったので「ソーシャルネットワーク」を観てきた。
内容は訴訟が起きて和解する話で終わりだった。

感想は面白かった。




SNSってどうやって出来上がったんだろうとか。
利益ってどうやって産まれるんだろうとか。
興味があったから映画を観た。

事実や実際の人物がモデルでも
恋愛部分は脚色なんだろうと感じた。

でもリアルだった。
人間関係ってそんなもんだって気がした。

パーフェクトの人はいない。
成功するために何を選んで何を捨てたか。
理想を追求するためにどうしたか。
そんなところがシュールに描かれてした気がする。

これからの人だ。

拍手[0回]

PR
プリンス オブ ペルシャ 良かった!
時が戻る、あんな話は好きです。

拍手[0回]

ヘタレラもとい「ヘタリアAxis Powers」に妙に嵌りつつある(笑)
気になり出したのはPixivでよくイラスト見かけて
結構笑えるものが多かったし
元はなんなんだろうって感じでアンテナ立ててて
本屋で本見つけて・・・。

本のほうは読むのがしんどかった(汗)
2巻のほうが面白かったし古本屋で買えばよかったと思ったくらい(スミマセン)

ネットで漫画読めるんだ~でちょこちょこ読んでる。
リンクも繋いだ(〃∀〃)

国の擬人化って発想がすごいよね。
性別をどうやって決めたのかとか不思議だ。
世界史を高校の頃勉強したけど
WW2のときの三国同盟結んでたの日本とドイツとあとどこだったけ?
ってくらい覚えてなかった国が主人公ってのも面白い(笑)

アニメも12話から観てるけど
短いところがすっごくいいね。
5分で終るから観やすい♪
基本的に私は短編ものが好きだからさ


ところで漫画もアニメも国名で呼び合ってるし
国の擬人化だから名前は国でいいんだが
Pixivで本田 菊とか梅とかアーサーとか名前を
見かけるが
いつついたんだ?
誰がつけたんだ?
何処の国がなんて名前になってんだ?
何処に行けばわかるんだ?
それが疑問です。
探してます。
誰か知ってたら教えてください・・・。

拍手[0回]

映画みてきました!
三国志のことは良く知らないけど
白井恵理子さんの「STOP劉備くん!」を読んでたから
ある程度はわかる。
で見てきたわけです。
赤壁の戦い・・・。
おお~い、そこで終わるか(ビシッ)と思った。
内容は本当に赤壁の戦いに向けて歴史が動いていく
そこのくだりだけ
三国志の内容とか主要人物知らないと面白さは半分かもしれない。
でも趙雲が可斗を背負って戦うシーンとか
九官八卦の陣の戦いは見ごたえがありました!
パートⅡは来年4月か~。TVその前にしそうだなぁ・・・。

拍手[0回]

終わったなぁ~。
いい終わり方だったと思う。

ストーリーの展開がどうなっていくのか
わからなくて
謎だらけで
面白かったです(^^)
拍手絵コードギアスにしてるくらい
はまってました。

拍手[0回]

ドラマはまって見てました。
玄武とか朱雀とか好きだから。
昨日、最終回でした。
それぞれの神器の守り主が現れるまでが面白かったです。
最終回で朱雀の神器の守り主がどっちだったかわかったし。
火はつけれても消せないとかいってたから姉の方じゃないとおもったんだけどな・・・。

あと白虎の神器の守り主だけ解せない・・・。
他の神器の守り主はそれぞれ神器を守ってきた家系から出てるのに
白虎だけ違ったから。

終わり方はあれで良かったんじゃないかなぁ。

拍手[0回]

小説読んだ。上・中・下巻!
凄いな、ほぼ1日の逃亡劇
夜中からスタートして朝には真犯人わかって解決。
時間軸にしたらスピード解決だよ。
登場人物みな頭の回転速いし。

でも真犯人、納得できません。
犯人は執事がよかったよ。
聖杯も後日談で見つけた風になってたけど
なんとなくソフィーの出生の秘密くらいで
終わってるほうが良かったのでは?
と思った。

キリストが実は結婚していて最後の晩餐の絵には
奥さんも描かれているっていうのは
知らんかったし驚きだったよ。
後世でいろいろ都合のいいように書き換えされてるんだなって思った。
「鰯の頭を信心から」っていうし
どう書き換わってようと信じる人がいるから
デカクなったんだよね~。
結局全ては人間が作り出したことだよね~。

などなど読み終わった後にミステリーよりも哲学的なことを思わせる小説でした。

メッセージが込められた絵って面白いよね。
描けるように成りたいな。
作者の意図とは別に見てる人がかってに想像してお話が作られていくみたいな・・・。
ラクガキがらはじめよう・・・。

拍手[0回]

見に行ってきた。
例によって今日いったわけじゃないけど(^曲^;)
漫画読んでないから楽しみにしていった。
ストーリーはわかったけど
いろいろ不思議なままでした。
まあ3部作のうちの1回目だから謎でいいんだけど。
いいんだけど
“ともだち”が仮面の下がストーリーでみたら
誰か分からないんだけど
役者の体系とか髪型とかで
たぶんあの人だろうって予測がついた。
そんなんでいいのか・・・onz

漫画読んだという人から言わせると
仲間が集まってくる理由が
それぞれあるらしいが映画はそこが飛ばされてるから
面白みにかけるらしい。
で漫画は5巻までをしっかり読んだら
“ともだち”が誰かわかるらしい。
20巻(?)で完全にわかるらしいが。
へ――――――――――・・・・・。


拍手[0回]

一週間ほど前の話だけど
映画見てきました!
むちゃおもろかった♪♪♪
メイク前と後のギャップがよかった。
声出して笑いそうになった。
館内でもクスクス笑いが漏れていた。

基本的にパンフは買うけど読まないことが多いんだが(オイ)
今回はパラパラ読んだ。
その中で
松山ケンイチインタビューの中に
「自分がやりたい事と才能のギャップって誰でもあると思うんですよ。」
ってコメントになるほどなぁと思ったよ。

私自信、ちょっと行き詰まってきてるところがあってね・・・。
まあ、なるようにしかならんけど。

デトロイト・メタル・シティは笑いたい人にお勧めです(=^Y^=)

拍手[0回]

ターミナルやっとみれた~♪
映画館でやってるときからみたかったんだけど
いけなかったから地上波待ってたわけです。

空港で足止めなんてしかも何日もって
どういうことなんだ・・・って。

本当に感動ものだった。
約束のために待ち続けるって。
目的があるから信念があるからできたんだねって。
空港で働く人々も面白かったです。

いい映画でした♪

拍手[0回]

プロフィール
HN:
結城 わらゑ
HP:
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
映画鑑賞・漫画・小型バイク
自己紹介:
夢を現実にすべく活動しています。
イラストがメインですが
漫画も描きます。
よかったらみていってください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ピクシブ
ランキング
最新記事
(05/15)
(05/14)
(05/13)
最新コメント
[05/04 結城わらゑ]
[08/09 結城わらゑ]
[08/08 葉船 さや]
[05/31 結城 わらゑ]
[05/18 結城 わらゑ]
最新トラックバック
ブログ内検索
おさんぽねこ
バーコード
忍者ポイント
カウンター
忍者ブログ [PR]