忍者ブログ
毎日1コマ「鳥獣戦隊ギガレンジャー」を連載しています。 よかったら読んでいってね。 この漫画は鳥獣戯画が元ベースです。 主役はギガレッド。 適当をモットウに描いています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は一日個展の準備してました。
雨降ってたし
いい感じでお家で作業できて
よかったです(^^)
昨日は画材祭りを見に行って
その後、京都文化博物館に
DM置いてもらうよう頼んできました。

大体の準備は終わった、よかった。

拍手[0回]

PR
みた! やっとみた!
女の子と壁のイラスト!
オープニングで数秒流れるクリエーターの絵を!
平日毎回同じ時間に流れているが
普通に仕事してるもんにとっては
みれる時間ではな~い!
ということで何かいいことあるはずだ♪
壁絵はお徳な字が名前に入った人の絵だから
いいことが、きっとある!(笑)

拍手[0回]

今日はおやすみだったので
朝から「崖の上のポニョ」を見に行きました。
9:30からのを見ようと映画館にいったら

夏休みだったのね~
すごい人だったのね~(T-T)

朝早いからすいてると思ったら予想外に多かったです(涙)。
ポニョは面白かったけど
気持ちは休まらんかった(汗)


昼から気を取り直して
PEACE SUMMER でお世話になる「そらのまめ」さんの
ところに伺いました。
タンブラーの実物が見たかったのと
カフェもやっているということだったので
コーヒーを飲みに行ってきました。
かなり仕事の愚痴を吐いてきた(笑)
気力とタイミングの話みたいなのもしてきた(^^)
おかげで“やる気”がもらえました。


夕方、そのまま帰ろうかと思いましたが
折角、大阪まで出たからN-BARによってきました。
中津の「なの☆ぎゃらりー」です。
あそこはいつも田舎に帰った気分にさせてくれるいいところです。
でも、奥の間がBARになって
改装してからいったことがなかったので
今日行ってきました。
表側はまったり和んで
奥側はいい意味の異空間でした(笑)
晩御飯、食べてきました。
ノンアルコールカクテルも作ってもらった。
美味しかったです。
心と体の栄養をもらいました(^-^)


あんまり仕事がつらいからおやすみの日くらい
家でのんびりしようとおもったけど
体のつらさじゃなくて心のつらさだったので
心に元気をもらえた
いい休日でした。

拍手[0回]

最近、仕事がたいへんで平日帰ってきたら
ちょっと休憩してから晩御飯食べようと
寝転がった瞬間、寝てしまうことが多かった。
そのまま夜中まで寝てて
夜中にご飯食べてももたれるだけだから
もう晩御飯イラナイ
って食べない日も結構あった。
ご飯食べる気も起きないって自分でもめずらしいなぁとか思っていた。

そんな日々を過ごしていたが
今日、仕事の集まりでクーラーガンガン効いた部屋でご飯を食べた。
同僚がもうお腹いっぱいとか言ってる横で私はまだ足りないとか思って
いっぱい食べていた。
で気づいた。
食欲がなかったのは暑さのせいだったんだ!
クーラーつけずに強風扇風機で凌いでたけど
熱風だったし
いつも滝のように汗が出てたし
暑さに負けてたんだぁ
って。

クーラーつけようと思いました。



拍手[0回]

家の近くに古本屋がオープンした♪
とても近いぞ!
立ち読みしに行こう♪♪♪

拍手[0回]

ズババババ――――!って盛岡までいってきたよ。
岩手だよ、東北だよ♪
東北といえばカッパだよ♪♪♪
ってことで
カッパがみたいって友達に訴えて
カッパ淵までつれてってもらいました。

本物のカッパはみれなかったけど
カッパの狛犬がみれてよかったです。
そいで
近くにオシラサマとかいう神様を祭ったところがあったのでそこも見てきました。
そこはちょっと怖かった。(なんとなく)

それから宮沢賢治の童話村と記念館見に行ったよ。
龍泉洞もみたよ。
リベンジ鬼の手形探し!も、してきました。
前回盛岡いったときは三ツ石神社にあるという
岩につけた鬼の手形を見つけることができなかったから
今度は見つける!って意気込んでいったのだ。
かろうじてこれじゃなかろうかっていうのを見つけたけど
答えはどこにのってるのかしらね~。

盛岡→遠野→花巻→岩泉っていっぱい回れて有意義なGWでした!
家泊めてくれていっぱいいろんなところ連れて行ってくれてありがとうね!
就寝中にニャンコちゃんの攻撃受けたりしたけど・・・。
漫画のプロットみてくれて+ネタ提供も、サンキュー。
いっぱい遊んだので頑張って描きまーすvvv

楽しいG.Wでした!!!

拍手[0回]

ハッハッハッハッハッ!!!
行ってきました! 卒業旅行。
なんの卒業だよ。
・・・いやお土産屋の店員さんに「卒業旅行ですか?」って聞かれたから
タダの観光旅行だったんだけど「そうです」って言うてみたので
卒業旅行でもいいかなぁ・・・と。

チョリムアップ・ハォー=こんにちは
ウ・クォン=ありがとう


発音難しかった!
聞き取りできなかった!
はじめ「おう・くん」とか言ってたらそれは「おしり」ですって言われたりした。
なんで現地の人はそんなに日本語話せるねん!
何ヶ国語喋れるねん!
っておもったー。

世界遺産「アンコール・ワット」はすごかったー!!!





ってことでカンボジアに行ってきました。
初、空港乗り換え
初、飛行機決行
初、現地で生キャベツ食べて食当たり。嘔吐、下痢。でも観光続行(笑)
ってなことがありましたが
面白かったです。

拍手[0回]

友達がやっていたので私もしてみました。

My家紋


【桜】 細かいところまで行き届く小さな気遣い、ちょっとした優しさが意外なほど周囲を和ませる・・・。そんな癒し効果抜群のあなたは桜紋。その誇り高く美しい心を汚すことなく人生を歩めば、きっと多くの人々があなたの元に集まり、平和で賑やかな人生を過ごす事が出来ることでしょう。

嬉しいこといってくれるなぁ。ということで“桜”家紋きにいりました(^^)
サイトでも使おう。

ちなみに
作家名でやったらこれでした。

My家紋

【雫】 日々、コツコツと努力をし、大きな目標を達成する雫紋のあなた。その人生はまるで雨雫が一滴一滴たまり、やがて大河のうねりとなってゆく様に雄大。見た目の派手さやカッコ良さよりも自分の価値観を大切にし、決して他人に譲ることはありません。その反面、落ち込みやすい特徴もあるようなので注意が必要かもしれません。

やってみたい人は
下記のサイトをチェックです(^^)。

綾鷹KAMONジェネレーター
http://ayataka.jp/

拍手[0回]

朝起きてカーテン開けたら雪降ってるじゃないですか!
びっくりです!!!(>∀<;)
今日出勤じゃなくてよかった~。
こんな日にバイク跳ばしたくねー(笑)

拍手[0回]

凄いですね。WCRの威力って!
いつもここを見てくれる人は1~2いればいいところだったのに
昨日WCRに登録したとたんカウンターが104になってる(そのうち15回くらいは自分だけど)
興味もってもらえるっていうのは嬉しいことです。
ただ飽きられないよう継続できるかが問題だ。
漫画全部アップも頑張らないとな。
新しい漫画も描きたいし・・・。
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・でもボチボチやります。

うんでもって今年のそーう・か・つ~(ドンドンドンップー)
3月にピースサマーのビンゴ当たったからそのグループ展した
7月にアートボーンの手作りBOOK展に参加した
8月にピースサマー2007に参加した
10月に は・じ・め・て個展した~!!!!
12月はクリマにも参加した
目立つ活動は以上かな。
地味にアートコンテストやコミックコンテストも出した。
KFSの学祭にも出展していた。
しか~し、いつもの如く準入とか落選とかいい成績は出せなかった。
ちなみに漫画の投稿もしたけどなんの評価もなく返って来たよ。
投稿してるばっかりじゃ気持ちが凹むだけやねん!
活動してなんぼや!
人と会ってなんぼの世界や思うねん!

来年も投稿とかはするけど人に会って直接声が聞ける活動も継続しましょう。
(でないと作る気力を失うから・・・。)

今年1年、なんだかんだと良くやった(自画自賛)
来年も継続できるように動きます。

以上

拍手[0回]

プロフィール
HN:
結城 わらゑ
HP:
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
映画鑑賞・漫画・小型バイク
自己紹介:
夢を現実にすべく活動しています。
イラストがメインですが
漫画も描きます。
よかったらみていってください。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ピクシブ
ランキング
最新記事
(05/15)
(05/14)
(05/13)
最新コメント
[05/04 結城わらゑ]
[08/09 結城わらゑ]
[08/08 葉船 さや]
[05/31 結城 わらゑ]
[05/18 結城 わらゑ]
最新トラックバック
ブログ内検索
おさんぽねこ
バーコード
忍者ポイント
カウンター
忍者ブログ [PR]