忍者ブログ
毎日1コマ「鳥獣戦隊ギガレンジャー」を連載しています。 よかったら読んでいってね。 この漫画は鳥獣戯画が元ベースです。 主役はギガレッド。 適当をモットウに描いています。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/31の話です。
前日が交流会だったから、午前はゆっくりしてました。
昼から動きだし、2会場見れたらいいだろうと思って
イロリ村→10Wに行こうと決めて動き出しました。
(2次会で10Wテーブルにいたからみとかなおもて)

イロリ村は「きらきら」出版記念展、アートリンピック、「創想 vol.4」&「ポスカポルカ vol.2」出版記念展と3つもあって
参加作家さんも多くてどういうところなんだって思いながら行きました。
ウメダから歩いて・・・。
「ここのはずだ。入り口デカイなぁ、2階建てだよ。線路の下なんだ…。」
と入り口で見てたら、
交流会であった作家さんがちょうどきた。今日当番とのこと
一緒に入って、ちょびっと話して会場をみに回りした。
1階は「きらきら」の出版記念展
上が「アートリンピック」、「創想」「ポスカポルカ」出版記念展でした。
広くて落ちついた空間でよかったです。
じっくり見た後、下で当番している作家さんたちとお話して
次に行く会場を決めました。
うちわ→シュール→10Wへ
予定変更で~す。

距離感がないから本当に回れるのかわからんと思ってたけど
意外に回れた。

次に行ったgallery HOKKは「うちは、うちわ展」
実はゴレンジャーを楽しみにしていた。
ミクシィー日記に描かれていたのを読んでたので
レッド、ブルー、イエロー、レモン、シルバーといた。体つきで・・・。
ピンクとグリーンは? レモンとイエローって同じジャンとかおもてしもた。
いっぱいのうちわが風鈴のように吊るされている。音もする。
暑いけど涼しく感じた。
風鈴ついたうちわ発見、一個だけについていたが
すごく大きく響く風鈴の音はとてもよかったです。

バイクで回ってた作家さんとhokkで会う。
次はシュールに行くというから
後であったらよろしくといって別れたが・・・。

シュールに着く。
カフェSur.「ART Student」
何故、黒服のスタッフらしき人がチケットらしきものを売っている?
「PEACE SUMMER関係の方ですね。どうぞ中に入って見てください。」
といわれて入るが、
イヅライ・・・そんで、ミヅライ。
男性4人が座っている後ろに絵があるんだが
座っている人たちと目があったから、アイコンタクトで訴えてみたが
ドケテクレナイ・・・。
カフェだからなんか飲もうかと思ったが
チケットをもった人たちが奥の扉に消えていく。
スタッフらしき人たちは忙しそうだ。
なんか頼める空気でもない。
ここはどういうところなんだ・・・?
と、考えていたら
中津のなの☆ぎゃらりーの忘年会で会った人がチケット売り場にきたのを発見。
声をかけることにした。
で、
シュールの下が劇場でこれから演劇があるらしいということを聞いた。
ちゃっかり店のオーナーさんも紹介してもらった。
名刺作ってないので、交流会で配っていたDM渡しといた。
書道家さんは劇を見にきたとのことだったので足止めしてても悪いと思ったから会場にいってもらった。
シュールのスタッフの方に無理いってパンフももらってそこを出ることにした。
バイクで回ってた作家を待つことはできなかった。イズラクテ。

10W着
去年、同様18禁。
今年の方がエロイって聞いていたが・・・。
もろだしが多かったです・・・。
室内の光が去年は暗くピンク系だったけど
今年は光々と明るく、作品が健康に見えた。
はい、私は去年のほうがエロかったように感じました。
ちょうど搬出の日だったので
どんどん集まる作家さんたち、
ビール飲みつつ語りあっておられた。
人間模様が凄かったです。

去年は10W出品者の中に友人がいたけど今年は参加してなかったので
最後までいずに帰ることにした。
まあ、反対周りしていた友人の作家と落ち合えたのでご飯食べて帰りました。


合計9会場回った。後、2会場見れたら制覇できたのだが
もう開催期間中に休みはないのでこれで打ち切り。
ipodには応募しとこ。

拍手[0回]

PR
30日の交流会いってきました。

その日も仕事。
5時ダッシュできたらギリギリ間に合うかもと思ってたけど
やっぱり業務は終わらず、職場出たのは6時。
うまく行けば7:30に着くはずだが
8時になるかもしれん
と思って携帯知ってる実行委員に電話。
1時間ゴエはありですか~?とは言えず
どんなに遅れても絶対いきますとだけいって電話を切る。
電車のなかで、今日中にやるべき仕事一個忘れてきたことに気づき凹む。
交流会の最寄りの駅について地図を頼りに会場まで
この道でいいはずだ、で歩き続けて
隣の駅まで行ってしまい
情けなくて半笑いになりつつ引き返す。
会場についたはいいが入り口がわからなくて
ローソンの周りを一周する。
・・・入るまでに会場につくまでに
エライしんどい思いをした交流会でしたonz。

1時間も過ぎてたからか
実行委員の方々みんな疲れ顔でした。
受付すませて会場へ
入ってすぐにNANOGALLERYで当番していた子に会い
とりあえず飲み物飲みたいってジュースが置いてあるとこ聞き
コカコーラ一本もらったところで
名前だけ知ってた作家さんに会い、DM渡し葉書もらい♪
なんか食べたいと思って料理が残ってそうなテーブルにいき
置いてある料理全種類制覇しつつ、一般参加なんです
といわれた方にDM渡し、名刺もらい
抽選会や表彰式で盛り上がってる中
久しぶりに会った友達と喋ったり
次のテーブルいってドリア食ってワイン飲んでサラダ食ってスパティー食ってしてました。(お腹すいてたんだよ)

あっという間に1次会が終わり
名刺代わりに作ったDM、そんなに渡せなかったと思いつつ
2次会の会場へ
ゆーっくり歩きながら話しながら行ったせいで
「後から顔だけ見せにいくわ」
といってた友達と2次会の会場の入り口で会い
「何故、後から来るって行ってたのに先にいるの?」
っとか話しつつ中にはいって
一番奥のテーブルに座り
プロイラストレーターのポートフォリオみせてもらいながら
仕事の話を聞いてメチャ楽しかったです。

2次会も盛り上がってたからずーっといたかったけど
終電逃すと怖いし、適当に切り上げて帰ってきました。
濃厚な3時間でした。
遅刻してでもいってよかったです!
ありがとうございました♪♪♪

拍手[0回]

8/25(月)の話ですがアサコムホールとgallary & books edgeに行ってきました。

アサコムホールは今年で終わりらしいので
絶対いっとこうと思っていた会場です。
テーマは「ECOエコちきゅう展」。なんかデカイ。
参加している作家さんの作品をみて  
「運命は自分で切り開いていくもんさ!」って感じで
パワーがあるものばかりでした。
太陽スマイル、動物サミット、羽花、パペット、瞳の中の地球はジュゴン、リサイクル額、樹齢●年の木、レースの額のピンク、面白い作品多かったです。

ここで4会場回ったのでスタンプラリーのプレゼントもらいました。
山田いつかさんのカバンとポーチセット♪ かわいいネコのイラスト付。
いいものもらいました。

次に行ったのは中崎にあるedgeです。
梅田から近いのかと勘違いして歩いていきました。
20分くらいかかった・・・。
「花のある部屋」と「餞~はなむけ~」の二つどっかでみたことあるなぁ
どこだったかなぁ。
で、オーナーさんに間違ったことをいいました。
ギャラリー スプーンでみたって。
帰ってから思いだした。DMだった(汗)
スプーンさんとこでDMもらったから勘違いしたと思います。スミマセン
ここは水彩の作品が多く感じられました。シャポン玉を吹く女の子、バナナボート、人魚、顔、あひる、うずまき、空間が小さかったけど作品は多かったです。

5会場回ったから応募はできるが
もう少し回ってみます。
次の休みにバテテなければ・・・。

拍手[0回]

今日は休みだったので
早速行ってきました。
「Gallery SPOON」と「NANOGALLERY」と
「三文アートcafeそらのまめ」に!

プロのイラストレーターのお仕事展
イラストレーターの仕事ってイマイチどんなことがあるのか
よくわからないけど
TVで使われてるイラストとか法廷画とか間違い探しとか
誕生日カードとか問題集とか県のキャラクターとか車とかいろいろあるなぁと
それぞれの仕事がカイマみれて面白かったです。
プロの絵って主線というか輪郭線がしっかりしてる人が多い気がした。
シルエットがはっきりしてるっていうか・・・。


涼なのだ~!。展
NANOGALLERYは靴を脱いで入るギャラリーで
ちょっとくつろげる感じ? 女の子が寝そべってたし。
でも寝転がるのはくつろぎすぎちゃうか?
って思ってたら振り向いたのでビビリました。
女の子が!女の子の顔が!!!!!
流石、涼でした。フフッ見に行ってください。

ここは一番友達の絵が多かったので
見とかないと~って勇んでいきました。
カキ氷食べてる絵、精霊さんの仕事絵、ワニの怪談、スイカプール
夏の映画館、着物の女性、線キャラ、ネコ風鈴、ポチ袋、女の子と
いろいろあって面白かったです。

Sweet hometown The earth展
はい、自分が参加しているところです。
タンブラーに入った絵を見にいってきました。
タンブラーはそのまま売ってます。
初っ端から他の作家さんのタンブラー売られていきました。いいなぁ~

タンブラーが売れても大丈夫、原画があるからね。
でも原画とタンブラーで見た感じが変わってみれるから面白いです。
いい感じに出来上がっててよかったです。

11会場同時開催
今年もスタンプラリー押してます。
5会場でipod shuffle5名当たるって!折角だから応募しよ

拍手[0回]

トップで書いてるやつの搬入した。
18日に直接持っていけないから
郵送搬入。
今回は本当に間に合わないかと思った(汗)

拍手[0回]

今日、PEACE SUMMERに出品していた作品が返ってきました。
あの暑い夏が終わったんだな・・・と物悲しくなってしまった。
仕事休みの日は当番したりギャラリーめぐりしたり
体力的にしんどかったけど
いい経験させてもらえてよかったです。

来てくださった方、
感想くださった方、
ありがとうございました!

展示会ってのは自分もその会場にいかなかったら
机の上でイラスト描いてる状態と同じで
これでいいのか、自己満足で終わってるんじゃないのか
不安になります。
会場にいってはじめて人の意見が聞けて
批評もらえてやる気と方向性が見えてきます。

これからも描いたら出す姿勢で
一人よがりにならないように
頑張ります!

次は初個展だ!!! これからイラスト描くぞ~♪

拍手[0回]

PEACE SUMMER 2007の展示も後少しで終了です。

アサコムホール31日14:00まで
GALLERY SPOON 31日17:00まで
NANOGALLERY 9月1日20:00まで

アサコムホールに私の作品あるのでよろしくv

拍手[0回]


の同時開催のギャラリーの一つ


には残念ながらいけなかったです。
25日で終わっていたため見れず
残念(=¨=)

拍手[0回]


の同時開催のギャラリーの一つ

にいって来ました。
サブタイトルは「プロイラストレーターのお仕事展」
第2部 アナログ編
本や雑誌に使われたイラスト原画の展示
市販されている本とかが
一緒に置かれていて
これがこうなるのかってのが
みれてよかったです。

落ちついた空間でゆっくりみることができました(^-^)。

8/20(月)~8/24(金)デジタル編
8/27(月)~8/31(金)アナログ編 
11:00~18:00
最終17:00まで
土日祝定休

●アクセス方法●
京阪 天満橋駅より徒歩7分
地下鉄谷間線 天満橋駅4号出口を出て、徒歩4分

拍手[0回]


の同時開催のギャラリーの一つ

にいって来ました。
サブタイトルは「アートサーカス」
美術的に優れたおしゃれな作品が多くて
ちょっと大人な空気が漂ってました。
雰囲気も暖かく落ち着いててよかったです。

8/21(火)~8/26(日)
11:00~19:00

●アクセス方法●
JR環状線 天満駅より徒歩6分
地下鉄堺筋線 扇町駅2B番出口を出て、徒歩5分
地下鉄谷町線 中崎町駅1番出口を出て、徒歩4分

拍手[0回]

プロフィール
HN:
結城 わらゑ
HP:
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
映画鑑賞・漫画・小型バイク
自己紹介:
夢を現実にすべく活動しています。
イラストがメインですが
漫画も描きます。
よかったらみていってください。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ピクシブ
ランキング
最新記事
(05/15)
(05/14)
(05/13)
最新コメント
[05/04 結城わらゑ]
[08/09 結城わらゑ]
[08/08 葉船 さや]
[05/31 結城 わらゑ]
[05/18 結城 わらゑ]
最新トラックバック
ブログ内検索
おさんぽねこ
バーコード
忍者ポイント
カウンター
忍者ブログ [PR]