忍者ブログ
毎日1コマ「鳥獣戦隊ギガレンジャー」を連載しています。 よかったら読んでいってね。 この漫画は鳥獣戯画が元ベースです。 主役はギガレッド。 適当をモットウに描いています。
[34]  [32]  [30]  [26]  [21]  [18]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公開中気になってた映画。
TV初公開! 見てました!
80分しか記憶が持たない博士と
その家に家政婦にきた親子の物語。

記憶障害というものは物凄くつらいものだと思う。
すくってもすくっても手の中からこぼれ落ちていく水のように
悲しいものだと思う。
記憶をとどめておくことができない人の気持ちは
想像することしかできない。
その人を見つめながら生活する人の気持ちも
その立場に立ってみなければわからない。
一言でつらいといって終わりなのだろうか
という疑問があった。

映画をみて
80分しか記憶がとどまらないからこそ
今を大切に生きている。。
それは障害をもつものだけでなく
周りの皆も同じ。
すべての人に共通することだった。
ただ、同じことの繰り返しになるのかと
思えたが今は同じではない
同じ質問も同じ答えを繰り返しながら
螺旋のように変わっていく流れがある。
今は変わっていく今なのだ
ゆっくりと気づかないうちに
変っていく今が大切だと
と思えるいい作品だった。

映画ではさらっと流れていたが
同じ質問に答え続けるっていうのは
おおらかさと根気よさがいると思う。

映画はとても暖かい気持ちをくれる作品になっていた。
数学自体も面白いと思い出させる内容になっていた。
みれてよかったです。
映画と同じだろうけど小説も読んでおきたいお話でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
結城 わらゑ
HP:
性別:
女性
職業:
イラストレーター
趣味:
映画鑑賞・漫画・小型バイク
自己紹介:
夢を現実にすべく活動しています。
イラストがメインですが
漫画も描きます。
よかったらみていってください。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ピクシブ
ランキング
最新記事
(05/15)
(05/14)
(05/13)
最新コメント
[05/04 結城わらゑ]
[08/09 結城わらゑ]
[08/08 葉船 さや]
[05/31 結城 わらゑ]
[05/18 結城 わらゑ]
最新トラックバック
ブログ内検索
おさんぽねこ
バーコード
忍者ポイント
カウンター
忍者ブログ [PR]